あんまり生きる気がない

ひきこもりニートが今までの人生を後悔するブログ

友人を全員失った話 番外編

こんばんは。

 

前回の友人を失った話のおまけです。

 

前後編のリンク貼っておきますね。胸糞悪い話なので、じっくり読むことはあまりおすすめできませんが。

 

前編

egg-diary.hatenablog.jp

 後編 egg-diary.hatenablog.jp

 

 

 

さて、

今回は、上記の前後編の話のおまけというかこぼれ話的なことを書きます。

後編の最後の方に書いたんですが、この話は基本的に私が加害者です。

何されても「いやお前が悪いんだよ馬鹿」で終わるレベルのことをしてるんですが、なんとなーく思ったことを吐き出してみます。

だから何ってわけじゃないです。こういうこともあったんだよなー、という、ただの思い出話です。

 

 

まず前編で出てきた美人な彼女。

彼女、見た目も性格もいいんで、ネットリアル共に友達が多いタイプだったんですね。

人見知りとかしないって言ってたんで、そういうことなんだと思います。

 

私は彼女のツイッターアカウントをリムーブしていて(後編参照)、ツイートをチェックすることはそれ以来なかったんですが、

この事件の最中、ふと彼女のアカウントを覗いたら、おそらく私のことであろう愚痴が数ツイートつぶやかれていたんですね。「こいつガチでコミュ障だなww」みたいなこと書いてたっけ。

さらに仲良さげなフォロワーの方と「こいつヤバーwww」みたいなリプライのやり取りが数件。

 

で、

 

私のツイートを晒した男子(後編参照)に、「これじゃどっちもどっちなのでは?」

とこれまたスクショを送りつけたら、「もうしないように言っておく」との言葉。

 

ほぉ~これはクラスのライングループに晒さないのか。

まぁ私のほうが数倍ヤバイこと言ってたしな。仕方ないか。

 

あとなんか、

一回もまともに喋ったことない…なんならあんまり学校に来ない男子が

 

「クラスのライングループが面白いことになってんぞww」

 

とかつぶやいてるの見たりとかしたなぁ~。

 

 

まぁ傍から見たら「面白いこと」だよね。

私にとってはだいぶ修羅場だったけどね。

 

 

 

あっ思いの外短い!!どうしよう。なんかもったいないな。

 

次は高校時代、これまた友達なくした話します。

またかよ!ってお思いでしょう。でも今度はちょっと違います。

でも結局パターンは同じで、「勝手に場違い感を感じて離れていく」って流れは変わらないですが。

 

いや、もっと遡れば私が悪いのか。

 

それでは、また~。