あんまり生きる気がない

ひきこもりニートが今までの人生を後悔するブログ

もう一度やり直す事への不安

こんばんは。

 

ネタがなくてしばらく放置してました。

っていうか色々考えたくなくって。ちょっと怠惰に身を任せてました。

ニートな時点で怠惰だろうがって話はナシで。

 

 

実家暮らし+貯金が3桁万円とちょっとあるからまだ何とかなってるけど、やっぱ世間体がそれを許さないわけじゃないですか。

というか何よりも親が現状を許してくれないっすわ。めんどくさ。

ちょっとほっといてくれんもんかなあ。

 

正直ね、働いてた頃を思い出して泣いたり、当時の職場であった嫌なことが繰り返される悪夢を見たりするわけですよ。

思いの外「仕事」というものがトラウマになってしまった所があるのかもしれない。

 

ちょっと考えてみたけど、何が原因かって、やっぱり正式な手続きを経ないで辞めたことが引っかかってしまっているのかなぁって。

 

過去の記事にも書いたんですけど、唐突に失踪して、その流れで退職までの書類処理は一応したけど、それは社会人としてどうなの?みたいな終わり方でした。

だから、完全に縁が切れた感じがしないというか、ちょっと引きずる形になってしまったところはあると思います。

 

というかこんな行動に唐突に出るって確実に病んでるよね。今書いてて思ったけど。

 

 

そこで思ったのが、私が勤めてた期間ってのは約1年と2ヶ月、なわけですよ。

仕事の内容が内容だけあって、一般職とはちょっと違うのかもしれないけど、

その程度の期間働いただけで発狂して自殺未遂から失踪までするって、今後の人生が思いやられるなぁと、我ながら思う。

 

書けば書くほど思うけど私ヤバくない?病院行ったほうがいいよ病気だよ。

外出るのめんどくさいから行かないけど。誰か引きずって連れてってくんねーかな

 

 

それでね、

もし、別の新しい仕事に就けたとして、また同じことを繰り返すんじゃないかって思ってしまって、ちょっと怖い。

 

何かの集団に属するのが本当に怖いよね。昔からそうなんだけど。

 

あーだめだ結論が出ない。

とりあえず働けって話?いやだよー怖いもん。めんどくさいし

昔から言ってるけど頑張りたくないよねー

 

ほんと、まともにお勤めしてる人たちって本当にすごいよ。尊敬しちゃう。

もっと褒められるべきだよ。当たり前だとか言いがちだけどそれが難しいんだよ。今それを実感してる。

 

すごいや。

 

私はそうはなれないなー。