あんまり生きる気がない

ひきこもりニートが今までの人生を後悔するブログ

もう一度やり直す事への不安

こんばんは。 ネタがなくてしばらく放置してました。 っていうか色々考えたくなくって。ちょっと怠惰に身を任せてました。 ニートな時点で怠惰だろうがって話はナシで。 実家暮らし+貯金が3桁万円とちょっとあるからまだ何とかなってるけど、やっぱ世間体が…

めんどくさいなー

こんばんは。 今回は昔話じゃなくてただの愚痴です。 ヒキニートになってから早い事に約半年。働く気は起きません。 一応求人情報とかは見てるんですけどね。 あっこれいいな~なんて思ったはいいものの、その後の履歴書~面接~って考えると、 はぁ~めんど…

世の親御さんにこれだけは言いたい

こんばんは。 誰にも話せないけど、昔から根に持っていることってあるじゃないですか。 どうってことないかもしれないけど、自分にとってはショックだったこと。 人に話したら笑われそうだったり、自分にとって都合の良いリアクションは貰えなさそうなので、…

友人を全員失った話 番外編

こんばんは。 前回の友人を失った話のおまけです。 前後編のリンク貼っておきますね。胸糞悪い話なので、じっくり読むことはあまりおすすめできませんが。 前編 egg-diary.hatenablog.jp 後編 egg-diary.hatenablog.jp さて、 今回は、上記の前後編の話のお…

卒業3ヶ月前に友達がいなくなった話

こんばんは。 友達いなくなったシリーズ第2弾です。多分第3弾も出る。 第1弾はこちら 前編 egg-diary.hatenablog.jp 後編 egg-diary.hatenablog.jp 今回はこの話よりだいぶマイルドです。多分。 今回は友達を「失くした」のではなく「いなくなった」って…

友人を全員失った話 友達失くした編

こんばんは。 前回の続きです。 egg-diary.hatenablog.jp 前回は友達ができるまでのお話、そして今回は、友達がいなくなった経緯を。 さて、 前回書きましたが、周りのリア充オーラにあてられ、自らの場違い感を(勝手に)感じ始めた私は、あることをし始め…

友人を全員失った話 友達できた編

こんばんは。 以前から言ってた、学生時代に友人を全員失った話します。 もう何年も前の話なんで、ちょっとよく覚えてない所もあるんですが、 やっぱり昔話なんで長いです。これまた前後編になります。 さて、 情報系の専門学校(2年制)に入学したての頃。…

仕事辞めた時の話 その後と反省

こんばんは。 前回の記事で、次は学生時代に友達ごっそりなくした話するって書きましたけど、 ちょっとその前に、仕事辞めたその後の話というか、 辞める前の失踪に至った原因みたいなものを改めて整理して書き留めておきたいと思ったので、学生時代の話はま…

仕事辞めた時の話 後編

前回の記事 egg-diary.hatenablog.jp 簡単なあらすじ コネでIT企業に就職したけど能力不足すぎて詰んだ 以上。 言語自体は意味不明だったが、作業内容的には単純で、 設計書を渡される→そのとおりに作る(ここで詰む)→動作テストする(これもチェック漏れ連…

仕事辞めた時の話 前半

こんばんは。 実はこの記事、17日に下書きに保存して置いてたんで、18日のうちに投稿しておきたかったんですが、 そのままゲームに夢中になってて完全に忘れていました。うっかり。 さて、今日は、はじめましての記事で書いた 『自分が仕事できないやつだと…

はじめまして。

こんばんは。 初めてのはてブです。 さて、軽く自己紹介から。 突然ですが、私は引きこもり5ヶ月目のニートです。 そしてそろそろ家を追い出されそうです。 引きこもったきっかけは… 当時勤めていた会社で、自分が『できないやつ』だと気づいてしまったから…