あんまり生きる気がない

ひきこもりニートが今までの人生を後悔するブログ

はじめまして。

こんばんは。

初めてのはてブです。

 

 

さて、軽く自己紹介から。

 

突然ですが、私は引きこもり5ヶ月目のニートです。

そしてそろそろ家を追い出されそうです。

 

引きこもったきっかけは…

当時勤めていた会社で、自分が『できないやつ』だと気づいてしまったからです。

 

『できないやつ』だと気づいた経緯は長くなるので今後ぼちぼち書いていくつもりですが、とにかく私は仕事ができなかった。

 

技術職でして、知識がないと動けないものだったんです。

そして私は知識がないのにその仕事に就けてしまった。

 

そこからが地獄でした。

 

そしてその地獄が嫌になり逃亡→今年6月末をもって退職→引きこもりへ

…簡単に言えばこういう流れです。

 

 

最初はね、長めの休みだヤッター!ってなもんで、

フツーにゲームしたりアニメ見たり、学生の夏休みみたいなことしてたんですが、

 

しかし、

3ヶ月過ぎたあたりから「そろそろ仕事探さなければいけないのでは」と焦りを感じ始め…

しかし就職とかもうしんどいしやる気ないんで、ぼけーっとしてたんですね。

 

実家にパラサイトしてるんで、そろそろ追い出されそうな空気が漂っている、という感じです。

 

 

が、

 

あまりにもやる気が出ないもんで、それがなぜなのかと思って

自分の頭の中を整理するためにもブログに書き起こすことにしました。

なんかもっと根強い闇がある気がするんだよ、見ないふりを今までしてきたけどさ。

 

なんせ引きこもりなんで、日常で変わったことなんて起きるはずもなく

 

しばらくは過去のこと…上述の仕事辞めた詳しい経緯とか、学生時代のやべー話とか、

とりあえず気が済むまで書き連ねてみようと思います。

 

それでは、

お手柔らかに、よろしくお願いします。